ロードバイクで日本各地を旅行

ブログで何を書こうかなぁっと考えていると段々めんどくさくなってくるから、

自分の唯一の趣味といっていいロードバイク旅行のことでも書こう。

ロードバイクを始めたきっかけは今から10年前。

あるテレビ番組をみていたら トライアスロンをやっている経営者の人の特集で

トライアスロン後に仲間と飲むお酒がおいしくてトライアスロンをやっているん

ですよーっ」といったことがうらやましく、会社の同期にトライアスロン

やってみようと持ちかけたけれど、トライアスロンはきつすぎるやろっという

ことで却下され自転車くらいならということではじめたな。

この十年で長期連休中に 大体3泊4日で日本の大半の県をまわった。

今迄走ったところでいうと

・八戸~仙台

・秋田~仙台

江ノ島~仙台

江ノ島糸魚川

江ノ島~名古屋

・名古屋~富山

・名古屋~新宮

・大阪~奈良~京都

・大阪~四国~新尾道

・鹿児島~福岡

などなど

こう書いてみると結構いったし実はどこに住んでいるか一瞬わからないな。

この時の思い出でもブログでまとめておこうかな。